top of page

目立つ!

先月のお話ですが10月26日~29日の4日間

日本最大級の異業種交流展示会『メッセナゴヤ2016』に出店してきました。

ド派手なブースでしょ?

1400もの出展社がひしめく中、大きな会場の端のエリアで、 角でなく両側が挟まれた小間という

決して沢山の人通りが期待できない立地条件だったため、

とにかく遠くから見ても「なんだろう?」と思わせる演出にこだわりました! 展示会場の多くの出展社は ブースの壁面の白が下地になっているので、

全体的には白っぽい印象空間なのです。 そして多くの企業が好む色・コーポレートカラーに採用している色は

誠実や論理的なイメージのある青色、もしくは

環境や温かい人間関係イメージする緑色。

こんな配色が会場に溢れているんですよね。 なので、両隣や向いの会社がどういう配色で出るか予想しつつ、

ちょっと浮くぐらいがちょうどイイという発想(笑) 黄色は派手ですが、他の色数を抑えたこと、

黒では無くグレーにしたこと、

グレーも単純なグレーではなくくすませてることで

イヤラシサを減らし会社の品位を落とさないよう

デザイナーさんに工夫してもらってます。

タダの目立たせるなかで、キャッチコピーも来場者というより

実は同じ展示会出展社にターゲット絞ってます!

ブースプレゼンも、他の出展者は“恥ずかしい”と思てるから ほとんどやらないとふみ1日12回やりました! これも出展社向け!

結果、立ち見が出るほどの大盛況ブース出来上がり!!! 決して四六時中ウチのブースに こんなに人が溢れているわけじゃないんですが、

“この瞬間”を作ることがやっぱり大事だと確信しています。

イベント終了後、、、 ブースでウチのスタッフが誰も名刺交換していなかった方から 弊社ホームペジを通じてお問合せ! 某大手自動車メーカー関連企業の人事担当者様。 メッセにもご出展されてました。 という事で、 現在、就職展示会出展のお手伝いのお話を進めております! ブース作りだけでなく、採用におけるブランディングについてもお話させて頂きました! ご担当者様に「なぜお声かけて頂けたのか?」

とお聞きしたところ、

「どこよりも、異常にブースが目立ってたから、

人がいっぱいだったので落ち着いて話をお聞きしたかったんです・・・」とのこと! 直感的に「見せて!引き寄せる!作戦」的中です!(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page