top of page

イラストが描きたい!

「プレゼンやセミナーで

イラストが描けたらいいなーと思うけど

自分には絵心がないんですよ~」

と言われる方によくお会いします。

そんな事がきっかけとなり、

最近『大人のお絵描き講座』なんかを

はじめるようになりました。

講座をやってみて気づいたこととして、

イラストや絵を描くことって

「絵心」や「センス」といった

ことが実は重要ではないんだということ

描くことは、「観察」と「スキル」で

いくらでも上達します。

描きたい物の形をよく観てよく知り

正しいやり方を身につければ

だれでも描けるようになります。

これからもそういった事を

たくさんお伝え出来たらと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page